「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あみ

e0018303_10296.jpg


可愛いコだなと思いながら話そびれてしまいましたが、とあるところで偶然にであい写真を撮らしてもらえることができました。
e0018303_10362951.jpg

撮影前の会話が少ないと、やはり緊張気味の顔になるものです。
e0018303_10431666.jpg

少し、心を開いてくれたかな。
e0018303_10473553.jpg

もっと もっと もっと・・・
[PR]
by daisukiogata | 2006-05-31 10:05 | ギャラリー

c級散歩 昭和を探して

e0018303_20573835.jpg


コーラを初めて飲んだのは小学校一年生だった。

「苦い痛い!まずい」だったがいつのまにか好きになっていた。

昭和40年代の清涼飲料水って現在と比べると種類少なかったですよね。

ファンタ

美味しかった。
e0018303_2132826.jpg


大村昆さん。美味しいと眼鏡がおっこちゃうんです(記憶から抜粋なので不正確です)。
この清涼飲料水は、大人が飲むものだと思ってました。
[PR]
by daisukiogata | 2006-05-26 21:07 | ギャラリー

C級散歩

e0018303_10251966.jpg


C級散歩とは人通りが少ない道を散歩するマイナーな遊び。
勿論、観光名所などは論外である。
写真のアチョロベツ川、市民の95パーセントが名前知らないでしょう。
多分。
けして、綺麗な川ではないが岸辺に僅かに点在するタンポポが可愛いでしょ。

e0018303_10304370.jpg


誰にも気付かれないうちに咲いてしまう逞しいタンポポ。
このコたちは3兄弟なんだろう。仲良くお喋りなんかしていそう^^*
裏道を歩いて立ち止まってみよう。
貴方だけの景色を見つけてみよう。
[PR]
by DAISUKIOGATA | 2006-05-25 10:35 | ギャラリー

パパフェロモン

e0018303_23212953.jpg

公園でビールを飲んで気持ちよくなって。
ねっころんで写真を撮ってたりすると子供たちが「なにやってるのぉ?」と
声かけてくる。

酔ったアホな親父。そんな姿が子供たちには面白く見えてるのかもしれない。

e0018303_23261649.jpg


これは俗に言われている親父臭ではないか。それが子供たちを引きつけてるのでは。
しかし親父臭とは何か軽蔑したような言い方ではないか。
差別用語ではないか。
失礼な言い方ではないか。

せめてパパフェロモンとか言って欲しい。
響きが(・∀・)イイ!!と思いませんか。
e0018303_2331595.jpg


先日もワイン飲んで気持ちよく母校の小学校撮ってたら「なにやってるのぉ?」

また子供たちと談笑してパチリ。

あれ。パパフェロモンじゃなくてアルコールの臭いが子供を惹きつけてるのかぁ。

アッハハハ/ * o*)/レレノレ。
[PR]
by daisukiogata | 2006-05-17 23:36 | ギャラリー

e0018303_917721.jpg

10日前、ようやく我が家の庭に福寿草が咲きました。
今でも暗くなれば蕾み、太陽が照れば開花しています。

山で咲いている福寿草は優美な中にも逞しさを感じてしましますが、我が家のは箱入り娘のお嬢様です。
[PR]
by daisukiogata | 2006-05-06 09:23 | ギャラリー