カテゴリ:ギャラリー( 49 )

C級散歩

e0018303_10251966.jpg


C級散歩とは人通りが少ない道を散歩するマイナーな遊び。
勿論、観光名所などは論外である。
写真のアチョロベツ川、市民の95パーセントが名前知らないでしょう。
多分。
けして、綺麗な川ではないが岸辺に僅かに点在するタンポポが可愛いでしょ。

e0018303_10304370.jpg


誰にも気付かれないうちに咲いてしまう逞しいタンポポ。
このコたちは3兄弟なんだろう。仲良くお喋りなんかしていそう^^*
裏道を歩いて立ち止まってみよう。
貴方だけの景色を見つけてみよう。
[PR]
by DAISUKIOGATA | 2006-05-25 10:35 | ギャラリー

パパフェロモン

e0018303_23212953.jpg

公園でビールを飲んで気持ちよくなって。
ねっころんで写真を撮ってたりすると子供たちが「なにやってるのぉ?」と
声かけてくる。

酔ったアホな親父。そんな姿が子供たちには面白く見えてるのかもしれない。

e0018303_23261649.jpg


これは俗に言われている親父臭ではないか。それが子供たちを引きつけてるのでは。
しかし親父臭とは何か軽蔑したような言い方ではないか。
差別用語ではないか。
失礼な言い方ではないか。

せめてパパフェロモンとか言って欲しい。
響きが(・∀・)イイ!!と思いませんか。
e0018303_2331595.jpg


先日もワイン飲んで気持ちよく母校の小学校撮ってたら「なにやってるのぉ?」

また子供たちと談笑してパチリ。

あれ。パパフェロモンじゃなくてアルコールの臭いが子供を惹きつけてるのかぁ。

アッハハハ/ * o*)/レレノレ。
[PR]
by daisukiogata | 2006-05-17 23:36 | ギャラリー

e0018303_917721.jpg

10日前、ようやく我が家の庭に福寿草が咲きました。
今でも暗くなれば蕾み、太陽が照れば開花しています。

山で咲いている福寿草は優美な中にも逞しさを感じてしましますが、我が家のは箱入り娘のお嬢様です。
[PR]
by daisukiogata | 2006-05-06 09:23 | ギャラリー

蠱惑の視線

e0018303_21423763.jpg




e0018303_21373755.jpg


e0018303_9104370.jpg

[PR]
by daisukiogata | 2006-04-19 21:44 | ギャラリー

ふきのとう

e0018303_8445574.jpg

16日、天気が良く最高気温7度まで上昇したようです。ふきのとうも一斉に芽を出し始めました。
しかし、また雪が・・・
3寒4温ですね。春が待ち遠しい。
奥に見える春採湖、まだ半分結氷していました。
[PR]
by daisukiogata | 2006-04-18 08:50 | ギャラリー

優日

e0018303_071010.jpg

沈まないで。
時間を止めて。

息を呑む。
[PR]
by daisukiogata | 2006-04-15 00:11 | ギャラリー

e0018303_20253693.jpg

太陽 ワイン ・・・

e0018303_226865.jpg


だから
  
だから

あ あ ぁ
[PR]
by daisukiogata | 2006-04-09 20:27 | ギャラリー

記憶のない記録

e0018303_2123404.jpg

何とか。
[PR]
by daisukiogata | 2006-04-04 21:25 | ギャラリー

あいか

e0018303_2151677.jpg

彼女の写真を初めて撮ったのは高校3年生の頃だった。
今、20歳になり准看を卒業し正看になるために関東に行きます。
目標を見据え芯をしっかり持ってる君。私よりもずっとずっと大人です。

e0018303_17585768.jpg


一枚追加しました。4月1日。

e0018303_10455683.jpg


今日も一枚追加4月2日 彼女には笑顔が一番似合います。
[PR]
by daisukiogata | 2006-03-29 02:22 | ギャラリー

雪花

e0018303_22234913.jpg

何となく気分が晴れないので2年前、自宅から40キロメートーほど行った場所にある温泉地で撮った写真を探し出してきました。
雪の降った次の日って、いい天気になることが多いんですよね。
[PR]
by daisukiogata | 2006-02-23 22:28 | ギャラリー